タッパーの臭い

今回のお掃除で使うもの

ティッシュ or キッチンペーパー

重曹(液体スプレー式が100均で売ってました)

・臭いが取れてないタッパー

 

ネットで調べてみたところ、塩を入れて振ったら良いとか、重曹が良いとかありましたが、試してみた結果

 

重曹をスプレーしただけでは臭いは完璧には取れなかった

 

っと言う事でティッシュをかぶせ重曹をスプレーし30分放置

蓋もティッシュ&スプレーで30分放置

 

これで水洗いし、その後中性洗剤で洗ったら⭕

バッチリでした。

 

タッパー意外と臭いつきますね。

 

事前にサランラップとかをしいて臭いがうつるのを防止するのも手だと思います。

 

イワキの耐熱タッパーはレンジでも使えてガラス製なので臭いがつきにくいですが、これ蓋の部分はどうなってるんだろう・・・

 

購入してレポート予定品としておきますね。