お風呂のタイルの目地の黒ずみ

今回の作業で必要なもの

・ゴム手袋

・トイレットペーパー

・ハイター(ワイドハイター)

 

お風呂のタイルの目地や床のパネルとの境目等、

コーキング?されている本来であれば白いゴムみたいなやつ。

 

現状うちのお風呂の見えにくい部分(見えにくいので掃除もほとんど出来ていなかった)が真っ黒になってました。(汗)

 

うちのお風呂の洗い場に鏡があり、その下にシャンプーとかを置く所があります。

その下、床から10cm程度の所にもつなぎ目のコーキングとして、白いゴムみたいな感じでコーキングされていたのですが、見てみたら・・・。

 

これはすぐに掃除せねば!と思い、カビキラーを買ってきてスプレーし、念の為30分程放置しシャワーで流してみた所、ほとんど汚れが落ちていませんでした。(滝汗)

下がカビキラー後の写真です。

 

f:id:DoAll:20190606192353j:plain

カビキラー後

 

ネットで色々調べてみた所、キッチンペーパー&ハイターが良いとの事。

 

キッチンペーパーだとトイレに流せないので、トイレットペーパーに

ハイター(近所のスーパーで1500mlが258円でした)を染み込ませ、目地の所にペタッと貼り付ける感じで10分程放置し、はがしてみると、、、

 

f:id:DoAll:20190606193053j:plain

真っ白!!!

 

ハイター恐るべしですね。

 

ハイターが染み込んだトイレットペーパーで他の所も吹いてみたのですが、目地の様に真っ白にはならなく、適切な汚れに適切な洗剤と言う事なんでしょうね。

 

残りの箇所でハイターで落ちなかった汚れも、どうにかしたいと思います。